はじめに 準備中 準備中 準備中



DWI 23 『骸骨楽団とリリア』

隊長です、どうも
そろそろ隊員に格下げですねw

管理人こと私が諸事情により自由時間が多くなったというのに・・・
相変わらずの更新速度ですね・・
いや独り暮らしにでもなればもう少しだけ時間が・・・
独り暮らしもそれなりに大変なものがあるのですが・・・

さて今回は、kisaragi様のブログでも既に公開されている譜面曲ですが
予告してましたとおりトーマ様の「骸骨楽団とリリア」の譜面を作らせてもらいました!
神曲ですね~カラオケでもお世話になっております(*^。^*)
何度も聞いてテンション上げて貰ってます
譜面は、歌詞に合わせた方の二番サビ後の間奏が不安定だと思います、、、
それでもというかたは以下よりDLお願いしますm(_ _)m
DLパスは、grです。
↓DLはこちら↓

動画有り
骸骨楽団とリリア DWI 動画有り

動画無し
骸骨楽団とリリア DWI 動画無し

【初音ミク】骸骨楽団とリリア【オリジナル曲】→sm14780909


問題・アドバイスなどありましたらコメントの方にお願いしますm(_ _)m

ところで曲詳細の所でトーマ様のトーマをTo-maにしてしまったのですがTohmaなのでしょうか、、、
あとリリアもLiliaとやったのですがRiriaなのでしょうか、、、、
まちがっていたらごめんなさい、、、

次回は、修正が終われば例の二つをその前にできればラムネ様のスイヘイリーベかKemu様の地球最後の
を作らせていただくかもです。。地球最後のは確率低いですが・・・

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DLpassあってますか?

No title

PWがあっていなくて、DLできません。

PW教えてくださいm(_ _)m

ごめんなさいい(ToT)/~~~

本当に申し訳ありませんでした。。。
名無しさん、freiさんありがとうございました!

PASSは、記事内どおりgrに修正しましたので、よかったら再度入力してDLしてやってください!

報告本当に助かります
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

隊長様こんにちは

失礼ながら少し譜面作りのアドバイスを…
まず曲のBPMを合せた方がいいと思います。

Re: なんとなくBPMで制作中の譜面も・・・

> 隊長様こんにちは
>
> 失礼ながら少し譜面作りのアドバイスを…
> まず曲のBPMを合せた方がいいと思います。

アドバイスありがとうございます!
BPMは、やっぱり測って設定した方がいいですかね・・・(~_~;)
一つの楽曲でもBPMの違う譜面があったので特にこだわりませんでしたw
じゃあどうやった?というと、なんとな~くのBPMでやってましたww
是非検討したいと思います!(^^)!

No title

隊長様こんばんは

BPMは測定したほうが絶対にいいと思います!

ちなみに測定しないで譜面を制作すると、100%ズレますw

BPMを2倍3倍にしたりするのはいいと思いますが、違うBPMで曲を作るのはちょっと無理があると思います。

というか、絶対に作るのが面倒ですw

Re: No title

> 隊長様こんばんは
>
> BPMは測定したほうが絶対にいいと思います!
>
> ちなみに測定しないで譜面を制作すると、100%ズレますw
>
> BPMを2倍3倍にしたりするのはいいと思いますが、違うBPMで曲を作るのはちょっと無理があると思います。
>
> というか、絶対に作るのが面倒ですw

なるほどww!!
今度は、しっかり図って、早くしたいなら二倍三倍してみればいいということですね!
タメに成りました!(^^)!ありがとうございます!

余談なのですが、自分は、フルで、範囲指定してからの直接入力でノートを置いてました、
やっぱり、曲の場面場面にあわせて直接入力ではなく一つ一つはかりながら
矢印をおいていけばいいですかね・・・?
そうするべきとなるとやっぱり音楽関連には詳しくないといけないような・・
にわかな自分。悩んでおります・・・w

No title

隊長様こんにちは

曲のBPMがあっていたら4分の1拍子の矢印(赤色)が普通におけるようになるので、まず赤で簡単な配置してから順に、青や黄色を増やして置いていけばいいと思います。

ちなみに曲のBPMはそんなにコロコロ変わるものではないので、自分で「ここいつもとちょっと違うな」と思ったら測ればいいと思います。

製作するとき曲再生の範囲をなるべく短くし、そこの部分を再生して、聞いてからリズムに合うように矢印を置いてから、ハンドクラップ(f4)を鳴らしながらもう一回再生して確認してから次の部分に移って、また同じ事をしていけばいいと思います。

まぁ私がいつも製作している手順ですけどw
アクセスカウンター
プロフィール

NSS隊長

Author:NSS隊長
どうも、えぬへとです
名前はどんどん変わります、すいません
名前決まらないかな・・・
これといって自己紹介できるものは、あまりありませんが一生懸命頑張ります(*^_^*)
最近は、にハマっています!(^^)! 

自分的には、
2014年冬期アニメ1位は、
『』
だと思っています。

EXVS_fb家庭版少尉勢
強くなりたい・・・

はい、それだけです、はい
プロフは、時々変えるかもです
応援よろしくです!!

需要ないかも(準備中)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコラン(やってみた)
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1517位
アクセスランキングを見る>>
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

◤ AO 's Blog ◢

ぐったりの毎日オタにっき

にゃるくそ日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコランパーツ(ボカロ)
